• VOICE OF ASEAN SEMPAI (VOL 30)

    神様は乗り換えられる試練しか与えない。一生懸命頑張っていれば、神様もなんとかしてくださるはずです。

    2017/11/01

  • VOICE OF ASEAN SEMPAI (VOL 29)

    日本では日本の文化から学ぶことが多く、飲食や言語、教育などたくさん学ぶことがありました。家族滞在として日本へ来ているお母さんたち、お父さんたちは滞在期間を活用して、日本で生活していないと学ぶことのできない日本の様々な文化を勉強してみてください。それは自分の経験にもなり、母国へ帰国後にも活かすことができると思います。

    2017/09/29

  • VOICE OF ASEAN SEMPAI (VOL 28)

    ベトナム人留学生だけでなく、色々な国の留学生と出会うことができましたが、勉強や仕事で成功する人たちは、殆どみんな会話が上手な人だと気づきました。その能力は生まれつきなものではなく、長い時間をかけて、少しずつ出来上がっていくものだと思います。

    2017/09/29

  • VOICE OF ASEAN SEMPAI (VOL 26)

    日本への留学をきっかけに、日本の社会問題と自分の役割を意識しましょう。共により良い世界を作りましょう!

    2017/06/30

  • VOICE OF ASEAN SEMPAI (VOL 25)

    勇気を出して新しいものに挑戦すること。チャンスは思いがけないときにやってきます。自分が興味の持っていることをすれば、自分に合う道が見えてくる。

    2017/06/06

  • VOICE OF ASEAN SEMPAI (VOL 24)

    日本にいる外国人のお母さんが上手に子供を育てるだけでなく、職場でも活躍できて、今までより広い視野でより豊かな生活を送れると確信しています。

    2017/06/06

Pages