MPKENとピムコジャパンは、

外国人求職者のためのオンライン就活勉強会を開催

2023/07/20

NPO法人MPKENとピムコジャパンで協力し、2023年7月20日にオンラインで外国人求職向けの就活勉強会を開催しました。

このイベントは、ピムコの2023年世界ボランティア月間の一環として実施され、ピムコジャパンの方々がボランティアとして参加しました。

参加した外国人求職者が日本の就職活動を理解し、日本での就職活動がスムーズに進むことを期待しています。


この就活勉強会には、競争の激しい日本の就職活動で成功するため、努力している外国人求職者たちが集まり、グループ面接練習のために履歴書や面接の準備をしてきています。

面接練習では、履歴書の添削、面接の受け答えや準備、業界研究など、就職活動の重要事項に焦点を当て、アドバイスをいただきました。日本のビジネス環境を深く理解している方々からの実践的な助言をいただくことは、貴重な経験でした。


NPO法人MPKENとピムコジャパンは、人材育成を促進し、外国人求職者が日本でキャリアを築くことをサポートするという共通のビジョンを持っています。

今後も日本で就職活動をする外国人求職者のサポートを行っていきたいと考えています。